MORLS

セレクトショップ | 通販 | MORLS | BLOG

  • instagram

"ORGANIC COTTON HEAVY FLEECE"

"ORGANIC COTTON HEAVY FLEECE"

2022/11/11

"オーガニックコットンヘヴィーフリース"

こんにちは。

MORLS の蒲原です。

 

ようやく、だいぶ寒くなってきました。

店頭ではあったかいものをお探しの方がようやく増えてきたなという印象。

今年は寒くなるのがいつにも増して遅かったせいか、秋冬まだ1着も買ってないです、、、という方もちらほら。

是非うち使ってください。

 

本日は引き続き MARKAWARE (マーカウェア) より、

ご好評いただいておりますスウェットシリーズ、 "ORGANIC COTTON HEAVY FLEECE"のご紹介。

と言ってもだいぶ数も減ってきてはいますが。

 

本当は全型全色仕入れたかったくらいですが、当店では "BLACK","DARK GREEN","OLIVE DRAB" の3色展開です。

 

型は、

・HUGE SWEAT

・HUGE PARKA

・SLITED SWEAT SHIRT

・GYM PANTS

の4種類。

 

同じ素材で何型もつくるということは、ブランドとしても気合が入った素材である証。

かつ、ブランド的にも完成度が高いといえるもの。

 

何がそんなに凄いのか。

以下、ご一読ください。

 

スウェット地は、表糸・中糸・裏糸と呼ばれる3つの糸で構成されます。

コスト等の都合上、3つのうちどれかを安価な素材にしたりすることが多いのですが、

こちらの MARKAWARE のスウェットはそのすべてに同じ上質なオーガニック・ピマコットンを惜しげもなく使用。

 

その超長綿のオーガニックピマコットンを、毛羽立ちが少なく光沢感の出る"コンパクトヤーン"の糸に紡績。

 

そして"カネキチ工業"の「吊り編み機」で編めるほぼ最大限まで度目を詰めて編んでいます。

 

 

これにより何が変わるのかというと、

 

その美しい光沢が失われることなく、綺麗な面構えが長持ちします。

毛羽立ちや形崩れも起こりにくく、1シーズン、2シーズンと着ていくうちに他のスウェットとの違いがわかるはず。

間違いなくスウェットの最高峰と呼べるシリーズです。

 

それでは、それぞれの型について。

まずは定番 "HUGE SWEAT (ヒュージスウェット)" と "HUGE PARKA (ヒュージパーカー)" から。

着るとこんな感じ。(首周りのフードで見にくくてすみません)

176cm / size 1着用

HUGE SWEAT に関しては、元々サイズ展開が1,2のみ。

 size 2 に関しては、使用している工場の機械の丸胴で編める最大サイズに設定しています。

身長が180オーバーの大柄な方、よっぽど大きく着たい方以外は size 1 でよろしいかと。

フーディーの方は残すところBLACKのみ。是非お急ぎください。

 

続きまして個人的な推し、"SLITED SWEAT SHIRT" 。

着るとこんな感じです。

"HUGE" に比べるとだいぶコンパクトな印象。

蛍光のロンTを入れてみました。いかがでしょう。

前の着丈は短いので、ワイドパンツとの相性が非常に良い。長めのカットソーを仕込んで細身のパンツと合わせるのも個人的にオススメです。

また、レイヤードもベーシックなインナーを挟んだり、ボーダーを挟んだり、あえて同色を重ねてみたり。

どう合わせようか、なに色を差し込もうか、考えるのが楽しいスウェットです。

インナー:PHINGERIN - JOINT TEE L/S

 

 

最後に "GYM PANTS" 。

 

ここ数年で一気にファッションアイテムとして市民権を得たスウェットパンツ。

スウェットのセットアップもいつの間にか正当化されてきました。

 

中でもこのスウェットパンツは太すぎず、細すぎずのシルエットと前述の素材の上質さから、

いわゆるスポーツのそれやラフ着、はたまた輩っぽくならないので、綺麗なアイテムに合わせてみたりして楽しんで使っていただきたいなと。

個人的にはスウェット上下にメルトンの上品なコートとか。好きな感じです。

 

長くなってしまいましたが、以上MARKAWAREのスウェットシリーズのご紹介でした。

インナーどうしようかな、と思っている方。是非手にとってみてください。

 

MARKAWAREはこちらから

 

よろしくどうぞ。

----------------------------------------------------------------------
MORLS
〒870-0021
大分県大分市府内町3-3-16 峯野第10ビル102
電話番号 : 097-529-7779


大分 | セレクトショップ

メンズ ブランド | 通販

通販 | MARKAWARE

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。