MORLS

"MARKAWARE"

  • instagram

"MARKAWARE"

"MARKAWARE"

2022/11/09

MARKAWARE

こんにちは。

MORLSの蒲原 (カンバラ) です。

 

ブログでの最初のご紹介は、"MARKAWARE (マーカウェア) "。

当店のお取扱いのブランド様の中でも最もキャリアが長く、おそらく知名度も1番高いのではないでしょうか。

"marka (マーカ)"の立ち上げの頃から知っているという30代、40代、50代のお父さん世代の方も多いかと。

 

長らく大分ではmarka及びMARKAWAREの取扱店がなかったのですが、満を持して大分県でもお取扱いがスタートです。

なお、当ショップでは22AW現在、markaのお取扱いはなくMARKAWAREのみの展開となります。

 

 

"MARKAWARE"

デザイナーは石川俊介氏。(Instagram : @shunsukeishikaw)

ブランドコンセプトは"大人のための、洗練されたハイエンドガーメントを提案"。

僕がなぜこのブランドをセレクトしているかというと。

 

理由は業界内でもいち早くサステナビリティに取り組み、その姿勢を貫いているからです。

 

何十年先まで長く着られる洋服を、社会的責任とファッション性のバランスを保ちながら追求し続けることに重きを置き、

一過性のトレンドを追わず、ベーシックを軸にしたロングライフなウエアを提案している点に深く共感しました。

デザイナー自ら世界中を旅し、環境と人にとって理想的な原料を探すところから洋服づくりをスタートさせており、環境問題や人権問題を孕む洋服づくりの世界において、クリーンな製品開発にこだわっています。

 

また、2001年以降、MADE IN JAPAN をコンセプトに日本各地の優れたファクトリーと手を組み、真摯なモノづくりを行なっています。

2000年代、2010年代といえば、多くのメーカーが安価な海外生産にシフトしたり、所謂ファストファッションがシーンを席巻し始めた時代。

2014年からは業界に先駆け、原料・染色・縫製などの“トレーサビリティ”を明記した下げ札、タグを製品に付け、その透明性を示しています。

見た目の良さ、色味やシルエットの良さはもちろんの事、ルックス以上に内面的な魅力がこのブランドにはあると思います。

 

2022AWのアイテムは完納済み。

個々のアイテムについてはまたブログにてご紹介したいと思います。

 

よろしくどうぞ。

 

MARKAWARE のアイテムはこちらから

----------------------------------------------------------------------
MORLS
〒870-0021
大分県大分市府内町3-3-16 峯野第10ビル102
電話番号 : 097-529-7779


大分 | セレクトショップ

メンズ ブランド | 通販

通販 | MARKAWARE

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。