MORLS

  • instagram

BLOG

2022/11/04

A NEW SHOP

はじめまして。

 

大分県のセレクトショップ、MORLS (モールス) と申します。

大分市府内町の1番奥の通りにある、小さなお店です。

 

9月にオープンして早2ヶ月、ありがたいことに店頭・オンラインストア共にお客さまが増えてきていると実感している次第です。

 

 

当店は分かりやすいコンセプトのようなものを設けておりませんが、商品に関しまして、基本的に"しゃべれる"ものであること、これを軸にセレクトしています。

もっと言うと"しゃべらないと伝わらないもの"、これがラインナップのうちのほとんどかもしれません。

明らかに他と違う、パッと見のインパクトやキャッチーさはやや欠いていると我ながら思います。

 

そのため、商品のことをお伝えするには少々お話をする必要があったりします。

素材の話や元ネタの話、ブランドの話、デザイナーの話、

なぜこんなつくりをしているのか、なぜこれを仕入れたのか、など。

 

なにぶん1人でやっているお店なので、狭い店内に同時に複数の方がいらっしゃった際など、商品のことを十分にお伝えできないことも多くございます。

テキストとして完全に書き切ってしまうのはあまり好きではありませんが、店頭でキャパを超えてしまった際などの補完的な役割として、ブログをスタートすることとしました。

 

Instagram でも ONLINE STORE でも商品のことはある程度掲載させていただいておりますが、こちらのブログでは生の接客とまではいかないものの、もう少し接客に近い切り口で書きたいなと思います。

(それでもなお公に残しすぎることが出来ない内容もあったりしますので、そこはLINEでもテレビ電話でもZOOMでもメッセージでも電話でもメールでも、ツールはなんでもいいので、対話にて。何位しても書ききれない余白の部分があることだけはここに書き記しておきます。)

 

2022AW のお取り扱いブランド様はこちら。

順次ご紹介してまいります。

 

MARKAWARE(マーカウェア)

MINOTAUR INST.(ミノトールインスト)

NULABEL(ニューレーベル)

PHINGERIN(フィンガリン)

walenode(ウェルノード)

RAKINES(ラキネス)

sage NATION(セージネーション)

Tamme(タム)

IHATOV(イーハトーブ)

satou(サトウ)

WAKAN SILVER SMITH(ワカンシルバースミス)

ALT AND DOPE(オルトアンドドープ)

 

拙い文ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

MORLS

蒲原(カンバラ)

----------------------------------------------------------------------
MORLS
〒870-0021
大分県大分市府内町3-3-16 峯野第10ビル102
電話番号 : 097-529-7779


大分 | セレクトショップ

メンズ ブランド | 通販

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。