MORLS

RAKINES | 24SS | 通販 | 別注

  • instagram

RAKINES for MORLS "Fully dull stretch - Stand collar shirt"

RAKINES for MORLS "Fully dull stretch - Stand collar shirt"

2024/03/22

RAKINES for MORLS "Fully dull stretch - Stand collar shirt"

こんにちは。

 

またもや RAKINES (ラキネス) 別注です。

先月発売しましたレザーもありがたいことに完売。感謝です。

 

今回は復刻別注。当店らしい素材と色でお願いしました。

是非お手に取っていただけますと幸いです。

[Exclusive] Fully dull stretch - Stand collar shirt "Black"

 

RAKINES ss24 別注第2弾。

かつて継続リリースされていた "Stand collar shirt" を別注復刻。

 

お店を始める前から個人買いし、クローゼットに常に数枚色違いで置いておく、正に "マイスタンダード" として兎に角気に入ってよく着た型。

 

一見とてもシンプルなつくりですが、着丈の前後差を大きくとり、後ろの着丈を長く設定することで流れるような特徴的なバックスタイルを生み出しています。

 

プルオーバーですが、ボタンの配置はかなり下部まで入ります。
開けて着てもサマになるように設計され、着こなしに余白があるので着合わせも楽しみやすいシャツです。

 

軽快なインパクトを持ちながら、あくまで品よく。それでいてリラックスした雰囲気。

欲しい要素が実に綺麗に調和した1枚です。

 

この型としては初の製作となるブラックで別注させていただきました。

 

"Fully dull stretch"
ストレッチ性に優れ、程よくハリのある素材。
仕上げにタンブラー加工を施し、ウレタンを縮めることで生まれるキックバックの良さと独特なシボ感が特徴。
特徴的な深い前立てと長めのバックスタイルのシルエットをくっきりと映し出してくれます。
撥水。
マシンウォッシャブル。

色気のある深めに入った前立てが特徴的なプルオーバー型。

開けて着ると色気が出て良い。

もちろん閉めて着ても良しです。

ちなみにボタンも雰囲気あるものを使用していただきました。無機質で、ちょっと鉛のような、少し冷たい感じ。

(これはこちらから指定したわけではなく、RAKINES大島さんが僕の好みを反映させてくれています。さすが分かってくれてるなあ、となりました。)

そして目を惹くのが後ろ姿。

ほんのりとエッジが効いていて、それでいてナチュラルにワードローブと馴染んでくれます。

ワイドパンツでも、スリムでも。ショーツとの合わせもとても好みです。

個人的にはスラックスで合わせるのがマイスタンダードですが、デニムやカーゴパンツなどの合わせも良いですね。

 

今回チョイスした素材はスポーティーなナイロンパンツやスウェットパンツなどにも難なくハマります。

そして今回なぜこのシャツをわざわざ別注で復刻したかと言いますと。

 

僕のお店がオープンした2022年の9月 (22AW) におきまして、インラインにこの型のシャツが作られていて。自分ももちろん購入。完売後に追加でいただいた分も含め、たくさんのお客さまのお手元にお届けしました。

 

そこまでは単純にご好評いただきました、で普通の話。

 

その後感じた個人的な感覚として、

お店や東京 POP UP の際に買ってくれた方が着用して来てくれる率が異様に高い。

「休みの日こればっかり着てます」「色違いも欲しいです」

のお声をいただきました。

 

また、完売したあとにも店頭で着ていると

「店員さんのそのシャツないんですか?」

とやたらと聞かれるので店頭での着用を封印していたほどです。

(完売後に着る自分が悪いんですが笑)

何が言いたいかと言うと、満足度の高いお買い物をして欲しいなと思ったわけです。

買って終わりじゃない服を店に置きたくて。

 

僕らのように服を生業にしているとコレクション的な意味合いから着ない服も買ったりしますが、普通はそうじゃない。

 

服屋としては、お客さまに生活の中で服を使ってもらえることが何より嬉しい。

 

シーズンが終わる時

「このシャツ1番着たな〜」

となってほしくて作っていただきました。

別注の発売と合わせて、インラインもガッツリ入荷。

お問い合わせが多かった白パンやリネンのシリーズも。

 

是非。

 

RAKINES

 

MORLS

蒲原

----------------------------------------------------------------------
MORLS
〒870-0021
大分県大分市府内町3-3-16 峯野第10ビル102
電話番号 : 097-529-7779


大分 | セレクトショップ

メンズ ブランド | 通販

通販 | RAKINES

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。