MORLS

WAKAN SILVER SMITH 23SS

  • instagram

WAKAN SILVER SMITH 23SS

WAKAN SILVER SMITH 23SS

2023/05/17

WAKAN SILVER SMITH 23SS

こんにちは。

東京 POP UP STORE 出張によりブログの更新が大分ご無沙汰になってしまいました。

 

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

沢山の方にお会いでき、とても充実した2日間となりました。

 

本日は POP UP STORE でも大変ご好評いただきました、ハンドメイドシルバーアクセサリーブランド、WAKAN SILVER SMITH (ワカンシルバースミス) の 23SS 新作のご紹介です。

 

 POP UP STORE に合わせて先行発売とさせていただき、5月17日現在は当店のみでの発売となっております。

 

本日は、本コレクションの中でも最もお問合せが多いタッセルネックレスから。

その他新作は随時更新していきます。

ホースシューを重ね合わせたメビウスのトップとあずきチェーンを使用しタッセルを表現したネックレス。

上品で美しい揺れ感が印象的な今シーズンを象徴するアイテムです。

 

銀線を複雑に編み込んだチェーンネックレスを組み合わせ、より繊細な表情に。

ユニセックスでお使いいただける1本です。

 

ちなみに今回のテーマは "Horse (馬)"です。

以下、ブランド様より。

 

馬は 200 万年以上前に北米で誕生されたとされています。 当時のベーリング陸橋を渡ってユーラシア大陸へと広がりましたが新大陸の馬は紀元前1 万年頃までに姿を消しました。
(食用に狩り尽くしたという説が濃厚) その後、欧州からの侵略者が再び新大陸に馬を持ち込み、先住⺠族(ネイティヴアメリカン) と白人による品種改良が現在の馬種を生み出していったと言われています。

次第に馬は先住⺠(ネイティヴアメリカン)の生活に大きな変化をもたらすと同時に欠かせ ない存在になっていきました。 馬に乗る部族が優勢になり、馬は富の象徴として大切にされました。 そして時が経ち、部族の伝統と誇りの証として、幸運のモチーフとして彼らが制作するイン ディアンジュエリー、そして名前にも頻繁に登場するようにもなったのです。

今回 W A K A N ではネイティブアメリカン達が大切にしてきた馬を想いを馳せ、試行錯誤 しながら具現化していきました。

乗馬クラブにもお邪魔させていただき、馬の取材をさせていただく中で馬のオーナー様と の出会いでしたり新たな発見も沢山ありました。 身体は大きいですが、とても優しい気持ちを持っている動物です。 人間のパートナーとして国を超えていつの時代も愛されてきた理由がわかる様な気がしま す。(私自身、今後もっと触れ合っていくつもりです。)

W A K A N S S は本来は地金(金銀の板)から制作する技法を得意としていますが、地金からの制作は ホースフェイスやホースビットなど立体的な表現には向いていません。 今回初めて本格的に W A X という技法に挑戦し、地金からの技法と組み合わせ制作してい ます。

馬の魅力とハンドメイドの温もりが融合した 2023 年の新作をぜひ手に取ってご覧いただ ければ幸いです。

”Horse shoe tassel necklace”と"Horse shoe necklace" がセットになった品番です。

 

ご自身で革紐等を通す場合はトップのみ [P-082] のご購入も可能です。(後日UPします。)

 

※それぞれ単体での購入も可能ですが、構造上あとから "Horse shoe necklace" は通せない為、ご注意ください。

 

ブツ撮りだとサイズ感全く分からないと思いますので、着画。

 

こちらがM。タッセルの長さは17.5cm、セットとなるチェーンネックレスは70cmです。

そしてこちら↓がLサイズ。タッセルの長さが19cm、チェーンネックレスは80cm。

いかがでしょうか。

 

個人的にもかなり推しのアクセサリーです。

 

チェーンの長さ等、ご希望がございましたらお気軽にお申し付けください。

 

是非。

 

WAKAN SILVER SMITH

 

MORLS

蒲原

----------------------------------------------------------------------
MORLS
〒870-0021
大分県大分市府内町3-3-16 峯野第10ビル102
電話番号 : 097-529-7779


大分 | セレクトショップ

メンズ ブランド | 通販

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。