MORLS

walenode 23SS Delivery

  • instagram

walenode 23SS 1st Delivery

walenode 23SS 1st Delivery

2023/03/07

walenode 23SS 1st Delivery

こんにちは。

 

展示会に東京POP UPとバタバタしてしまいブログの更新が全くできませんでした。

万が一楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

 

また、東京POP UP STOREにお越しいただいた皆さま、少々変な場所での開催にもかかわらずご来場いただき誠にありがとうございました。混雑した時間も多く、せっかくお越しいただいたのにゆっくりお話したりご対応ができなかった方、大変申し訳ございませんでした。

少しずつ改善して参りたいと思います。是非またお越しくださいませ。

それでは本日のご紹介。

22AWに開催しましたイベントもご好評いただきました、"walenode (ウェルノード)"

 

ウェルノードはセーターのブランドです。
ブランド名は<wale>と<node>という2つの単語を組み合わせた造語。
<wale> 編み物の用語で縦の連なりの輪を表します。
<node> 建築の用語で結び目を表します。
静かで強いもの、素朴で鋭いもの。
わたしたちはそんな考え方をセーターで表現したいと思っています。

 

僕は↑のフィロソフィーが凄く好きです。

 

では今回の入荷分を。

Spun silk cotton Deep V-neck sweater "Camel"

 

walenode定番のディープVネックセーター。

 

光沢のあるスパンシルクと綿を混紡して作った糸を使用。

スパンシルクは短い繊維を紡いでいる為、繊維間に空気を多く含みます。

このシルクコットンを14ゲージ1本取りで特殊なワッフル編みに。

通常のワッフル編みよりも縦横の伸びが少なくだれにくく、それでいてふくらみがある編み地。スパンシルクのふんわりとした感触と見た目以上のライトな着心地を体感していただけます。

ふんわりとした柔らかなテキスタイルと鋭角な深いVネックのデザインの対比が美しい、ウェルノードらしい1枚。

 

女性にもおすすめです。

Cotton cashmere stretch Deep V-neck sweater "Beige"

 

walenodeらしいディープVネックのセーターです。

 

セミ梳毛で紡績したコットンカシミヤの糸を使用。

通常では用いられない強さと太さのあるストレッチ性の糸をプレーティングすることで、天竺の組織の目がつまり、しなやかで弾む触感に仕上がっています。

衿ぐりはハーフミラノと呼ばれる編地にし、ひっくり返ることなくVネックラインがしっかりと首に沿う設計です。

優しい肌触りと鋭さのあるVネックのギャップが新鮮な1枚。

こちらも女性にもおすすめです。

Cotton cashmere stretch Straight pants "Navy"

 

walenodeといえば、のひとつ"ニットパンツ"。

 

今回はセミ梳毛で紡績したコットンカシミヤの糸を使用。

通常では用いられない強さと太さのあるストレッチ性の糸をプレーティングすることで、天竺の組織はより目がつまり、しなやかで弾む触感に仕上がっています。

 

継続品番のストレートパンツですが、パターンを見直し脇線をなくし「輪」にすることで、より立体的なフォルムに。 

 

品の良い表情とリラクシングなムードが漂う、大人の為の1本です。

 

着用画像はまた後日。

 

僕は大のスウェット好きなんですが、革靴を履くとき、人と会うとき、こぎれいなお店に行くとき。

あまりくだけすぎない格好がしたい際にはなるべくニットを着ます。

真面目すぎるのはさすがにキャラじゃないので、ここのセーターは程よく抜けていて本当に重宝します。

 

素材はもちろん、さりげないデザインも本当に良いです。

 

是非。

 

walenode

 

MORLS

蒲原

----------------------------------------------------------------------
MORLS
〒870-0021
大分県大分市府内町3-3-16 峯野第10ビル102
電話番号 : 097-529-7779


大分 | セレクトショップ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。